Archive for August 2006

24 August

大雨と雷

ここ数日続いた大雨の影響で職場に雷落ちたり、
色々と大変な事になってました。

空港に用があって帰り、第二空港線を通って帰ったんですが、
健軍に入ったあたりから数カ所道路が潅水していて、
自衛隊前の通りはタイヤが全て隠れるくらいの水深になってました。

対向車の立てる波がどんどんぶつかってきて、船にでも乗ってるかのようでした。

お蔭でなんかエアコンがしたから水被っておかしくなるし・・・><

皆さんも大雨にはどうぞお気をつけくださいね
19:00:00 | kazz | No comments |

20 August

花火

御船町の「がわっぱ祭り」に行ってきました。
ここは、最後に花火が上がるんですが、
県内一間近で花火を見られる事で有名なんです。

そして、その近くに親戚の家があって屋上から綺麗に見れるので
毎年の様に見に行ってるんですが、今年もまた行ってきました。

まずは、屋台を回って知り合いのとこでハッシュポテト買ったり
くじを引いてスティッチの貯金箱をもらったりしながら
日が暮れるのを待ちます。
恐竜の里ということで、山車の上には恐竜も乗っかってました。


そして皆でバーベキューをしながら花火を待つという感じです。
今はバーベキューも業者が来て準備から調理、後片付けまでしてくれるので、こちらはただただ美味しいお肉に舌鼓を打つだけ、という便利な世の中になったもんです(^^

さて、肝心の花火ですが8時30分から9時まで30分かけて
3千発ほどの花火が打ち上げられました。



夜空を彩る光はとても綺麗で、また来年も来ようと思うのでした。
23:59:00 | kazz | No comments |

08 August

うおみんに載ってる?

設定がうまく行ったかのテストです。


01:23:17 | kazz | 4 comments |