Archive for February 2006

11 February

長崎ランタン祭り

長崎ランタン祭りを見に行って来ました。
日帰りツアーで、8時に貸切バスにのって熊本を出発、長崎まで行って現地で昼食を食べた後自由解散、そして19時過ぎに集合してバスにのって帰るといった感じで、10数名の職員とその他ツアー客と一緒に参加してきました。
なぜかバスにはバスガイドさんと添乗員さんが両方いて、ガイドさんが言ったことをわざわざ添乗員さんが繰り返して言ったりして、ツアー会社とバス会社が違うとこういう事もあるんだなあと思いながら高速を通って長崎へ。

連休の土曜という事もあり、長崎はかなりの人出でした。
四海樓という所で昼食を取った後、自由解散になりましたので

まずはメイン会場にいって見る事に

メイン会場では、雑技団によるショーやなんかがあってましたが
あまりの人出にステージが見えない><
皆が人を掻き分けて前で楽しんでいる間、人込みが苦手な私はすみっこで(もちろんきちんと喫煙スペースで)せっせとタバコを煙に変える作業を繰り返してました。



ランタン祭りというものがどう言う物なのかはよく知りませんが、
色とりどりの灯篭やランタンがそこかしこにあって、本格的な中国っぽいものからいかにも園児の手作りのような物まで見てるだけで楽しめました。
でもペリカンはちょっと怖かったです・・・。




続きを読む
[Read more of this post]
18:29:00 | kazz | No comments |