Archive for 17 January 2008

17 January

営業日誌01/17

本日も満員御礼のカフェ誤字でございました。
新規のお客様もお出で下さり、ありがとうございました。
楽しんでいただければいいのですが^^

前半はウィンタースポーツの話などをしておりました。
北海道では小学校の校庭に氷を張ってスケートリンクを作ったり、
授業の一環としてスキー教室があったりするそうで
同じ日本でも地域によっていろいろと違うんだなあと
実感したりしますね。

夏にプールではなく海での海水浴授業があるところとか
校舎の窓から釣りができるところとかもあるらしいですね。

皆さんのお住まいの地域では普通に思っていることでも
よそだとやっていないようなものってまだまだある気がします。

いろんな地域の方のお話が聞けるのも
MMO、そしてPC酒場の醍醐味かもしれませんね。

さて、今回からラジオの方ではお題の内容を少し変更しました。
今まではリアルやUO上でおこったことについてのお題でしたが、
今回から大喜利のような形式にしてみました。
今回のお題は「遅刻した時の言い訳」です。
「電車が風邪をひいた」とか「言い訳を考えていたら遅刻した」
「定時に出勤している夢を見ていた」など
おもしろい回答がたくさん寄せられました。ありがとうございました。
でも、皆さん、本当は遅刻しちゃだめですよ?
次回のお題は「プロポーズの言葉」です。
どんな赤面ものの言葉が飛び出すのか、
そしてそれを独り身の私が読まされるのか、
できればシチュエーションも明記の上、
たくさんのお便り、お待ちしております。

そして、後半はエビさんとコジキさんにゲストに来ていただいて
3人で楽しくトークができました。
こじきさんの「猪木のまね」は、もう芸として確立しましたねw
お二人ともねとらじDJなので安心して放送できました^^
ありがとうございました。

いつもバタバタとその日にゲスト募集しているので
ぐだぐだな内容になってお二人には申し訳ありませんでした。
もっとちゃんとしようと思ったり・・・。

前の週にゲスト確定して内容も打ち合わせとかしたりできると
いいのかもしれませんねえ。
これは今後の課題にしたいと思います。

本日もカフェ誤字にご来店いただきありがとうございました。
また次回もカフェ誤字をよろしくお願いいたします。
23:59:00 | kazz | No comments |