Archive for August 2006

31 August

営業日誌8/31

営業時間前からカウンターで飲んでるお客様。
本当にありがとうございます。

本日もにぎやかな店内に店員一同大喜びです。


最近ラジオのほうも定着してきたようで、
店長のお願いにもしっかり答えてくれるお客様
ネタ提供、いつもありがとうございます。

さて、今回は「だれかに伝えたい一言」だった訳なんですが、
お便りを読んでいて、やはりUOと言うのは積み重ねてきた歴史と、
それに付随する交流があって続いてきたんだな、と実感しましたね。
もちろんその中には別れもありますが、出会いだってある。
ゲームだけではない生活・歴史。それがいいところだと思います。

また某Dさんは、職場の皆さんと一緒に聞いていただいたそうで、
グダグダなラジオでごめんなさい。でもうれしかったです^^

次回のラジオのお題は「どうしても越えられない壁」です。
自分がどうしても超えられないものってなんですか?
是非、私に教えてくださいね。

そして、私がラジオで固まっている間、黙々と接客をしてくれる二人。
いつもありがとね^^
貴方達のお蔭でカフェ誤字はまわっています。

そして、今日はもうひとつイベントを用意していました。
そう、某黒い人からL6の地図を大量にもらったので
皆でトレハンにいこう、という企画です。

皆キャラ変えて来たので、もうだれがだれだかw
まずは12人で1枚掘って見ましたが、古代竜も瞬殺です・・・。
数の暴力という言葉が頭をよぎりました。
次回はバード抜きとかそういう制限もつけてみようかな(^^;

深夜という事もあり、皆さん途中で落ちられたので
4枚やった時点で今回は終了しましたが、
今度はもちょっと早い時間にやりましょう。

本日もカフェ誤字にお付き合いいただいた皆さん。
本当にありがとうございました。次回も宜しく^^
23:59:00 | kazz | 3 comments |

24 August

営業日誌8/24

最近ラジオが定着してきました。
うれしいのですが、その間接客が出来なくなるので
店員のみなさんに申し訳ないと思いつつ・・・

今日は「UOでどうやって友達作りましたか?」というお題で
進めていくつもりだったんですが、うれしいハプニングが。

なんとギルドUGNのユー(ギルマス)さんとトンヌラさんが
ラジオに出演してくれる事になりました。
営業前に急いでスカイプを繋いで回線&放送チェックです。
問題なさそうだったのでどきどきしながらその時を待ちます。

まずは私一人で開始してしばらくお便りを読んだりして
頃合いを見計らってました。
そしてついにお二人の登場です。

ユーさんはちょっと濡れた感じの色っぽい声。
トンヌラさんは少しざらっとした感じの聞き易い声でした。
まずは自己紹介なんかをしてもらったりしながら
少しづつ進めていきます。

なぜか放送に入ってからユーさんの声がぶつ切りになって
(どうもマイクの調子が悪いらしい・・・)
多少聞きづらいところもありましたが、楽しく出来ました。

また、途中からはユーさんの奥さんのさやかママンもラジオに入ってくれて、四人でときおりシモの方に思いっきりいきそうになるのを修正しながらw放送していました。
さやかさんは色気のある可愛らしい声で、聞いている皆さんからも大絶賛されてました。

私の司会が下手だったため、ゲストの皆さんにはとても話しにくかったことと思いますが、少しづつでも上達していきますので、お許しくださいませ。また、視聴者のみなさんにも申し訳ありませんでした。

そして、色々話しているうちに24時も過ぎ、放送時間も2時間になったので、名残惜しかったのですがラジオは終了しました。
掲示板の方のお便りについては残念ながら読むことができませんでした。申し訳ありませんでした。次回はちゃんとチェックします><

今回のログについては月末までサイトの物置の「ネトラジログ」に置いてますので、興味のある方はDLしてお聞きください。

次回のお題は「UOで伝えたい一言」です。
沢山のお便りお待ちしています。
23:59:00 | kazz | No comments |

大雨と雷

ここ数日続いた大雨の影響で職場に雷落ちたり、
色々と大変な事になってました。

空港に用があって帰り、第二空港線を通って帰ったんですが、
健軍に入ったあたりから数カ所道路が潅水していて、
自衛隊前の通りはタイヤが全て隠れるくらいの水深になってました。

対向車の立てる波がどんどんぶつかってきて、船にでも乗ってるかのようでした。

お蔭でなんかエアコンがしたから水被っておかしくなるし・・・><

皆さんも大雨にはどうぞお気をつけくださいね
19:00:00 | kazz | No comments |

20 August

花火

御船町の「がわっぱ祭り」に行ってきました。
ここは、最後に花火が上がるんですが、
県内一間近で花火を見られる事で有名なんです。

そして、その近くに親戚の家があって屋上から綺麗に見れるので
毎年の様に見に行ってるんですが、今年もまた行ってきました。

まずは、屋台を回って知り合いのとこでハッシュポテト買ったり
くじを引いてスティッチの貯金箱をもらったりしながら
日が暮れるのを待ちます。
恐竜の里ということで、山車の上には恐竜も乗っかってました。


そして皆でバーベキューをしながら花火を待つという感じです。
今はバーベキューも業者が来て準備から調理、後片付けまでしてくれるので、こちらはただただ美味しいお肉に舌鼓を打つだけ、という便利な世の中になったもんです(^^

さて、肝心の花火ですが8時30分から9時まで30分かけて
3千発ほどの花火が打ち上げられました。



夜空を彩る光はとても綺麗で、また来年も来ようと思うのでした。
23:59:00 | kazz | No comments |

17 August

営業日誌8/17

本日の営業は寝過ごして無断欠勤してしまいました。
来ていただいた皆様、そして台風を心配してくださった皆様
ありがとうございます、そしてすみませんでした。

私が連絡も無しに不在だった為、カルラさん、茜さんにも
御迷惑をかけてすみませんでした。

さて、私は休んでいたので、よく知らないのですが
茜さんが替わりにラジオをやってくれたそうで
是非聞きたかった・・・><
どうもラジオを待つ人の声に押されてやってくれたようですが、
ここで皆さんにひとつ、是非言っておきたい事が在ります。
カフェ誤字ラジオは別に毎週定期的にあるものでは決してありませんので、ご了承ください。><

しかし、ラジオはともかく、楽しんでいただけたら幸いです^^
来週はちゃんと出てきますので宜しくです。
23:59:00 | kazz | No comments |